加害者型PTSDを自覚しないから詰んで汚くなるばかりのidthatidはサイバーストーカー?」への26件のフィードバック

      1. franoma

        また、新しい記事が出ましたね。

        最初にリサーチマップで個人を特定して
        精神機能に障害のある人を煽って共犯者に仕立て上げ
        翠雨先生にストーカー攻撃をなさったのは
        idthatidさま御自身だということを
        ご本人の無意識はご存じゆえ、
        ああいう記事になるのでしょうねえ。

        今日の記事に後で解説を書き足そうと思います。

        私は、デタッチメントを徹底する科学者ですから、
        今日も、以下のようにツイートしました。
        https://twitter.com/franoma/status/735650539040440321
        「#小保方 氏、2年ぶり登場に驚きの声「まるで別人」「誰か分からなかった」
        http://blog.goo.ne.jp/ideclinic-kobe/e/a265f13e7a6f7904fa38cbd9b62ae453
        「あれだけ騒いで笹井先生まで死なせて…それだけ?…相変わらず #無責任 」
        ← #conscience = cons+ #science が欠けていますよね。
        10:55 AM – 26 May 2016

        https://twitter.com/franoma/status/735655840548421633
        @franoma 『 #来談者 を #理解 するのは「 #良心 」(“ #conscience ”) の働き』
        http://amba.to/1F9ShHa
        #ゾンビ #心理職 や ゾンビ #精神科医 には #不可能
        http://bit.ly/1Uets0O
        11:16 AM – 26 May 2016

        そもそも、
        idthatidさまは、ペンネームですから、
        個人の特定にはなっていませんよね?

        私は市井の科学者として、
        翠雨先生とも
        kmomoji1010先生とも
        グローバルに
        ブロガーどうし、お互いに
        比較人間学をやっているだけです。
        idthatidさまも
        後ろ暗いことがないなら、
        このように実り多いグローバルな自由な議論に
        参加なさればいいだけです。

        香山リカ氏は、なぜ来談者をセルフネグレクトに誘導してしまうのか?
        に関連して、私も
        kmomoji1010先生のブログ記事に
        http://bit.ly/1VYiOOS
        コメント
        『「自己」概念について (franoma) 2016-05-16 19:43:55』
        を書きました。

        idthatidさまも、どうか
        ご参加ください。

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          出てましたね。

          専門家の先生もストーカーに名前を使われて迷惑な話だと思いますが、ああいうふうに虎の威を借りたがるところがありますね。
          閲覧記録とわざわざ書いて、また恥の上塗りをされているのも不思議です。
          図々しく近づくことはできても、ブログを見せればアウトですね。

          返信
          1. franoma

            「図々しく近づく」というだけなら、
            私のやっていることも同じですが、
            異質な相手とアサーティブに情報を交換したいだけですから、
            相手を制圧して思い通りにしよう、同化しようと目論む
            「ゴロツキ」コメントはしません。

            専門家の先生は、私、畑違いなので存じませんけど、
            「小早川さんは、このラジオで、
            ストーカーの定義として、
            『特定の相手=翠雨先生に対する過剰な関心(をとることができない状態)』
            『反応を欲しがる禁断症状がある』としています」
            と読み替えてあげると、
            idthatidさま御本人にぴったりです。
            拙ブログ記事
            『多重人格性のある加害者型PTSD』
            http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12164167326.html
            に追記しました。

          2. wpmaster 投稿作成者

            アサーティブに情報を交換することは双方に益があり、図々しい感じなんてしないでしょうし、意見が違ってもゴロツキ化はしないですよね。

            あの方は本当に読解力がないようです。
            書けば書くほど愚かさが露呈しています。

      2. franoma

        連投、失礼します。

        kmomoji1010先生のブログ記事に
        http://bit.ly/1VYiOOS
        コメント
        『「自己」概念について (franoma) 2016-05-16 19:43:55』
        は、今、見たら、消えていたので、
        ここに書いておきます。

        「自己」概念について (franoma) 2016-05-16 19:43:55
        この記事で先生がお書きの “autojustification” なる概念は、通常の現代日本語における「自己正当化」( http://bit.ly/24Uk7QP )とはズレがあります。
        現代日本では、「自己正当化」で「無理を通せば道理が引っ込む」ケースは、「自己放棄」につながる無理=“self-neglect”(セルフネグレクト)をやりな がら意識レベルの「我意を通すこと」を意味します。たとえば、
        「オムツ女子」( http://bit.ly/24UmMd7 )がそうです。
        このように現代日本語においては、
        「自己正当化」と
        「自己放棄」の
        「自己」概念にはズレがあると言えます。
        箱庭療法の先生からは、コメレス
        http://bit.ly/1V5U9a0
        をいただきました。
        ===コメント内容おわり===

        返信
        1. wpmaster 投稿作成者

          消えてましたか。
          それは残念でした。

          そういうのはここに書いていただけるとありがたいです。

          返信
          1. franoma

            kmomoji1010先生が “autojustification” =「自己正当化」と訳されること自体について問題があるというコメントではなく、
            「自己」概念に問題があるヒトが「オムツ女子」などセルフネグレクトに陥るという話だったので、関係ないと言えば、関係ない話でしたから
            削除されたかと推測します。

  1. franoma

    「個体あって個体化あるにあらず、個体化あって個体ある…(88)」
    ↑ これはトートロジーゆえ #完璧 に #真実 です …
    http://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/7c51e1036a5a59c4ba965893510b3095
    via @kmomoji1010 先生、
    「« information » 概念がいわゆる「情報」に尽きるものではなく、形の生成という意味での形成過程そのもの」ですね、冴えてます。流石、哲学者は違います…などと私ごときが褒めると、失礼なので、コメントしないことにしました。www

    「個体から関係の成立を考えるのではなく、関係から個体の生成・限定を考えるという思考の方向は、和辻倫理学にも見られ…(シモンドンと和辻)両者の比較は、現代社会における技術・身体・倫理を相互に密接に関連する問題として考えるというこの夏の集中講義のテーマを展開するためにも一つの重要な手掛かりを与えてくれるだろう」(パチパチ…拍手)
    http://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/a1019d15ea3ca6a74878c04db3337754

    ♡かっちょいい〜♡ですね、
    本当のことを
    ズバッと仰ると。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      解離行動も例外ではないですね。
      行動そのものより、前段階の思考過程が結果を限定しています。
      idthatidは日々,詰んで汚くなるばかりです。

      返信
  2. あ*=franoma

    サイバーストーカーということで、こちらに書きます。

    『72・中傷の犯人に反撃開始【産後にうつ再発編】 : わたくしごとですが。』
    http://nakaema.blog.jp/archives/14031426.html
    この後、どうなるのでしょうか?

    Perpetrator-Victim関係をフィックスできたら、idthatid さまタイプのサイバーストーカーの勝ちですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      Perpetrator-Victim関係フィックスの罠にかからないようにお勧めしたいですね。
      記事のようなエサは与えず兵糧攻めがいいでしょう。

      返信
      1. ドラゴン🐲

        病識を得る事のベネフィットと同じように P-V関係を理解しておく事はどんな対人関係においても自分の身を守る為のヘッジになりますね

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          私も説明する時に、「みなさんや大切な人を守るために大切なこと」と言うようになりました\(^o^)/

          返信
          1. ドラゴン🐲

            ええ
            ドラゴン🐲にとって、
            正にP-V関係は 実経験から習得した理論です

            恐らく、実際にその渦中に身を置いていたら把握出来なかったと思いますー事実、脳内大騒動の際はひたすら煽られてパニックになっていましたからねーでも、そこからステップ アウトする事で自分の位置&状況がクリアに見えて来て、更に自分の中の問題に対してもオーセンティックに対応出来るようになったのは 翠雨先生やふらのおまさんも記憶に残っていらっしゃると思います

            P-V関係を自覚出来るようになった1番のキッカケはDr イエローでしたー多分、「黄色」は私にとって不吉なサインなのかもしれない…….

          2. 翠雨 投稿作成者

            目の当たりにさせていただけたのは、光栄なことです✨
            イエロー被害も言えれば癒えろー🔥ですから、不吉なサイン(象徴)が空中霧散しますように☆彡

  3. ドラゴン🐲

    うーん
    座布団2枚くらいかな….笑笑

    でも あの時はお世話になりました 😊😊😊
    メルと同時進行で翠雨先生にカウンセリングを受けてた感じです

    視点は違っていても落ち着くポイントは一緒だったのが不思議でしたー私の知らない所でお2人が連絡取り合っているんじゃないか?って思うくらい…..

    返信
      1. あ*=franoma

        「Perpetrator-Victim関係」ということで、こちらに書きます。

        『アスペルガーとカサンドラ症候群』
        | 摂食障害とうつ病の経過【今日もポンコツ】
        https://ameblo.jp/noa-coo/entry-12424978966.html
        まだまだ汚染は続きますね。
        《ADHD》詐欺とセットです。

        承認されるか不明ですが、コメントを投稿してみました。

        「アスペルガーとカサンドラ症候群」ではなく、
        「Perpetrator-Victim関係」として捉えると、問題解決への出口が見えますので、お奨めします。

        どうも、お邪魔しました。
        __コメントおわり__

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          お母さんが「鋼」で問題がなかったかのようで、娘さんにしっかり連鎖してPTSD発症しているという構図ですね。

          返信
  4. ドラゴン

    お邪魔いたします。

    最近、ちょこっと犠牲者意識の強いアグレッシブなご近所さん攻撃に頭乗っ取られている状態で日々を過ごしておりますが、authenticityを体感出来る事はトラウマ/傷から癒える為の重要な要素だと思います。

    そして、それはTrue selfとfalse selfを近づけさせる為のキーポイントだと思っています。

    日本の全うなお寿司を体感してる日本人が海外のナンチャッテお寿司を体感した時に感じる感覚をイメージしてくださると解りやすいかも….
    あ*さまが常日頃仰っていらっしゃる様に「比較」する事でそのモノの価値の「ホンモノ度合い」を確認する事が出来る様になり、尻尾を振って白人治療者にくっついて行く(笑)事は回避する事が出来る様になるのだと学ばさせて頂きました。(メルとの対話での気づきです)
    だからと言って、S先生のトラウマ治療が絶対値であるというメリーさんや信者さんの様な考え方なのではなく、ドラゴン🐲にとって純ジャパS先生の治療方法の純ジャパ要素を幾つか取り入れながら、非純ジャパ治療者の要素を取り入れることで、ドラゴン🐲にとっての「ホンモノの治療」が体感出来る様になるのだと….ドラゴン🐲にとっての「ホンモノ感覚」はドラゴン🐲だけの中にある感覚のみがドラゴン🐲のホンモノ感覚なのだという事になるのかな?
    上手く説明出来ないけど、authenticityって、違いを体感する事で自分の中にオリジナルで湧き出て来る感覚なのかもしれないですね。

    何だかかなり支離滅裂かも…..まだ頭乗っ取られてるかな…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ご近所に畑があるとたいへんですよね。

      日本の野良患者は、フツーの家庭料理(鯖寿司やちらし寿司)も食べたことがないまま、今更のように「お酢は健康にいい」「お寿司はファストフードだ」「アボカド=トロ」「人工いくらは進化系」「エンガワもどきは世界中にあ~る」と日本の食文化を誤解させるようなことをわざわざ書くのです。
      外国人すら、そこまで誤解(対話があれば時間が解決する問題)しないわけで、悪意を感じるのですが、これも、巧妙な仕組みの一部でして(野良患者ももとは集団催眠療法被害者)、権力の悪を内側に取り込む戦略が内蔵されてしまった(☘型人間兵器化)のだと思います。

      本日は揺れてないのでここまで書けました💦

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です