PTSD解離性虚言癖でドジャーズを巻き込んだ通訳グッズは大ヒット

ドジャースの大谷翔平投手は

通訳のPTSD解離犯罪について

会見を行い

声明を発表しました。

通訳の酷い虚言癖に傷つき

6年間コンビを組んできた信頼関係が一気に崩れたことについて

「うそ」と6度繰り返しながら

「まず、僕自身も信頼していた方の過ちを悲しくショックですし

今はそう感じています」

「気持ちを切り替えるのは難しい」と本音を吐露しながら

こころのケア中にすべきこと

身の潔白について表明しました。

「僕自身は何かに賭けたりとか

誰かに代わってスポーツイベントに賭けたりとか

それを頼んだことはない。

僕の口座から

(賭けのために)

誰かに送金を依頼したことももちろんありません」

「彼が僕の口座からお金を盗んで

なおかつ

みんな僕の周りにもウソをついていた」

「これらは全くウソだった」

依存症になると

必ず大ウソつきになるものですが

賭け自体は合法だけど

よく知らないから

― アメリカの大学を卒業しているのもウソだった。

違法賭博も選んでしまううちに

背任的詐欺まで働くことになった。 ←末期症状💡

アメリカでは

通訳グッズがよく売れているそうですよ。

大谷翔平考案!通訳の水原一平Tシャツは発売されている?買う ...

エンゼルス球団提供】激レア!!大谷翔平通訳 水原一平氏 直筆 ...

エンゼルス 大谷翔平 通訳 水原一平氏 直筆サイン JSAホログラム ...

日本で流行中の解離犯罪が

オレオレ詐欺とか特殊詐欺のデパート

アメリカまで巻き込んでいるという

ある意味で仕返し

― 日本がPTSDだらけになった諸悪の根源ダメリカ

壮大さについての象徴グッズが

ひとのこころを動かすのですね。

経済を動かすのも集合的無意識

PTSD解離性虚言癖でドジャーズを巻き込んだ通訳グッズは大ヒット」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます♪

    こちらで全くこのニュースが取り上げられていないので先生のブログからしか把握していないのですが、
    この事件、色々な事を教えてくれている様ですね。

    「通訳」なのに「嘘」を伝えていた。
    これ、翻訳本でもよく遭遇します。最初に英語で描かれている著書が日本語に翻訳されると全く異なった内容になっていたり、説明するのが面倒くさいからか、肝心の部分のプロセスが端折られていたり…..

    この被害者の大谷選手のスピーチの通訳は真っ当な通訳者によって英語にしてもらえた事を祈るばかりです。

    トラウマからの回復過程にはあらゆるレンズからの「嘘」が暴露されていきますよね? 嘘を思い込み過ぎてトラウマタイズされる部分も大きいと思うのです。
    でも、自身に偽りを持ち続けている限りトラウマからの回復❤️‍🩹はあり得ないのだと思っています。

    依存症を治すには、先ずは虚言癖を治す事から….
    向精神薬離脱症状も自分の偽りをキープしたいがために葛藤が生まれて来るのだと感じています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そちらでニュースになっていないという事実もまた、日本のマスコミの偏向ぶりを伝えている(それが日本には伝わらないのですれ違い…)のでしょうね。
      (チャールズ国王とキャサリン妃の闘病については多分大差なしと想像)
      小学校の社会の授業で、新聞各紙を比較してみましょうというものがありましたが、今は地球🌍規模でそれが必要なのかも🤔

      大きな事件が伝える内容は、本当に深いです( ..)φメモメモ
      伝える内容を根こそぎペンキ塗り(アメリカンなイメージ)して、もはや通訳とは呼べない(デタラメやっつけ)仕事をしたという、究極の解離行動事例です。

      学問における翻訳の問題にも通じるわけですよね。
      外国語ができる(らしい)というだけで珍重される異常事態がねずみ🐭心理学を台頭させ、猿の惑星と化した臨床心理ギョーカイです。
      ドジャーズ事件は、最高の風刺なのかな(^^♪
      超ブラックユーモアすぎて誰も気づかないのが残念至極モッタイナイ(>_<) 偽りの自己問題ですね。
      ファンタジーをつくりあげてしまうという病理からおさらいの時期だけど、だれもやりたがらない文献レビュー…
      先行研究無視は悪しき新興宗教の証です。
      みんな最初は新興宗教だけど、死屍累々のあとにやっと真実が明らかとなり、解散命令が出たり教祖が処刑されるような宗教と変わらない精神分析否認薬物心理学の末路も見えてきました。

      返信
  2. ドラゴン

    おはようございます♪

    こちらは、BBCのネットニュースでは出ています(昨日、検索してみた。)が、日本で騒がれてる様な状態ではありません。そもそも、英国では野球の存在すら認識されていないので….「大谷翔平って、誰?」っていう感じです。

    日本人がディズニー心理学で学んだ事は、如何に自分を偽った上で、人を騙し抜くか…って事なのかもしれませんね。それではヒトとして生きる意味は見出せませんよね。この事件で、嘘を流布して金儲けしようというのがどれだけ「悪」なのかが見えますね。

    でも、ドラゴン🐲さんはディズニー心理学のアメリカ🇺🇸を非難する気はありません。非難するとしたら、むしろ、それを真似ようとした日本人の意思決定を非難するかも….ですので、諸悪の根源はアメリカのディズニー心理学を中途半端に真似しようとした日本人たちにあるのだと思っています。日本のディズニー心理学者は何かと言えば、自分たちのJPAでは無く、APAを持ち出して解説を始めていたのがとっても印象的でした。アメリカナイズされる事が良い事の様に考えているお猿さん思考が「諸悪の根源」だと思うのです。そして、何かにつけて、お猿🐒さんは「欧米では….」というフレーズでアメリカの浅はかな先行研究ばかりを持ち出して来て、真似っこしましょう!という感じになっちゃうのかなぁ….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ひととしてどうかという話ですよね。

      日本の国は舶来ものをもとのものよりよいものにする才能や技術を自負してきたわけですが、猿真似の酷さが目立つようになってしまいました(>_<)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です