『さんま&所の世の中を動かしているのは誰だ』翠雨流解釈

番宣ではないので
放送終了後に書きました。
 ―TVないから
  観てない…あせる

さんま&所とは
陰陽的に
最強ですね。

$PTSD研究家翠雨の日記

三つ巴の場所ってことですね。
 ―西田哲学は【場の哲学】ですよ。

  無意識さん偉い!
  そして結構駄洒落好きドキドキ

世の中動かしてる原理は
【一太極二陰陽】の原理です。
  ―好き嫌いやよい悪いを超えた感情です。

古事記によれば
そこには【トラウマ】があります。
 ―イヌに咬まれた人はショック!
  犬が好きか嫌いか
  自分で判断するようになる前に
  逃げ出す習性が身についている。

だから
問題の核心に近づくと
つらくなってきて
  ―「犬を嫌うのはヘンだろう?」
   「ヘンなことばかりいうお前はヘンだ!」
   「ヘンなヤツに人権はない!」なんて
   妙な三段論法で
   説き伏せられると

「ご勘弁を!」と言いたくなるのです。

$PTSD研究家翠雨の日記
  さんまさん【勘弁してください!!!】

勘がよいの【勘】ですね。

【勘】に弁じさせないと
ならなくなる
のです。

翻訳しますと
「トラウマについて
語ることで
を取り戻してください」  ←心的エネルギー

かな?

お笑いの人たちって
凄いですね。

なーんにも考えてないけど
(無意識)
真理を提供することに
命がけです。         ←ポニョの親戚

そう言えば
元落語家でしたねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です