コンプレックスがあるから怒り狂う

$PTSD研究家翠雨の日記
怖いおじさんですが
必死なんですね。
自分の
殆ど宗教ともいえるような
絶対的な常識が
揺らされて
不安になって
その防御のために
怒っているのです。
$PTSD研究家翠雨の日記
ユングの集合的無意識だと
上の方のにある
コンプレックスですね。
関西人の常識か
このおじさん個人の常識か
家庭のしつけなのか
それらが微妙にミックスされているのか
おじさんの話を聴かないと
わかりませんが
そういう文化圏で育っても
普通は
こんなに怒りません。

コンプレックスがあるから
(トラウマがあるから)
怒るのです。
PTSDも
未治療の場合は
怒りっぽい人
結構いますね。

コンプレックスがあるから怒り狂う」への2件のフィードバック

  1. ぴっちぇ

    SECRET: 0
    PASS:
    またまたお邪魔します・ぴっちぇです
    (o>v<o)
    この
    王冠みたいな
    柵みたいな図を
    見たら
    なんだかとってもとっても
    パッチワークで作りたくなりました♪
    最近パッチワークで
    どんなパターンを作ろうか決まらず
    しばらく編物ばかりでした♪
    早速挑戦し始めてますっ
    ε=(/*~▽)/

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぴっちぇさん
    いつでも来てください。
    無意識もパッチワークみたいなものだから、デザインとしてはいいかもしれませんね。
    無心に無意識の図を形にしていくうちに、ご自分にとっての王冠が観えてくるかもしれません。
    なるほど…(妙に感心)φ(.. )

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です