ののちゃんが教えるPTSD魔の部分思考

$PTSD研究家翠雨の日記
【全体思考】に対しての
【部分思考】です。
PTSDは別名解離障害ですからね。
バラバラになりがちな
ハンディがあります。
このハンディを背負いながら
コツコツと
全体思考ができるように
みんながんばっている
のです。
謙虚にコツコツ続けるのが苦手で
 ―苦手でもやるしかないのですが
 往生際が悪い。
ののちゃんを気取ってる
未治療患者さんは
多いですネ。
★「PTSDは治るんです!
(あなたは知らないでしょうが)」  ←上から目線目
ブログで書いてるが
数年病状変化しないタイプ
 ―急性症状が去ったのを
  治療のおかげと勘違いしている。
確かにPTSDは治ります。
それで?
 
★書店で
大衆向け宗教書のキャッチコピーの  ←大衆なんですけどあせる
耳障りがよく
『私ってニーチェ。
特別なのよ!』    ←これも偉そう叫び
買ったものの
『なんだかちがうわ…』
『私は私だし!』を
永遠に繰り返すタイプ
PTSD克服には
ニーチェのような気概が必要です。
それで?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です