子ども達と時事問題や哲学を語りたいと太田光も言うPTSDの時代

テレビ東京新番組
「爆笑問題の大変よくできました!」
(22日スタート
金曜午後7時)の
PR会見で
爆笑問題が
意気込みを
語りました。
太田光は
子どもだからって
手加減しないで
社会問題や哲学を語ってみたい

話しました。
 ―この人は
  中沢新一仕込みですニコニコ
日本は間違いなく
PTSDの時代に入りました。
これまでも
そうだったけど
もう否定する人はいないと思います。
PTSDは人類の
哲学的問題
です。
ユングは
哲学的忍耐力がないと
治癒しないと言ったし
 ―確かに
 未治療の開き直り
 PTSDには哲学がありません。
スタジオジブリも
『崖の上のポニョ』や
『借りぐらしのアリエッティ』で
それを訴えています。
いずれ
こころの教育が始まるでしょうが
 ―治療やケアも大事ですが
  予防教育が必要になりました。
臨床心理学の源は
宗教哲学です。
回帰現象が起きるでしょう。
芸能人が
このように先駆けて
いろいろ道をつけてくれますニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です