二度の震災で明らかに!神田うのはPTSD解離性健忘症なのか?

震災後
二度ほど
取り上げましたが
結末が見えてきましたあせる
$PTSD研究家翠雨の日記
「16年前
神田うのが
阪神淡路大震災の時の被害で
死亡した人達の人数を賭けていた」
ネット上でバッシングされ
「想像しただけでも
恐ろしい事実無根の酷い作り話」と
反論しつつも
ストレス反応でダウン気味でした。
 ―案外ストレス耐性が低いなとは
 感じてました。
気の毒になぁガーンと思ってましたが
バッシングされた内容は
事実だったようです。
「『ねぇ
うのちゃんは
何人ぐらい死ぬと思う?』なんて
番組のスタッフに誘われて
賭みたいなことやっちゃったんです」
「そのことがすご~い自分の中に残ってて…。
それで
ある番組でもらった賞金30万円に
20万たして寄付したの」
はっきり書かれています。
 ―テレビでも
 同じような趣旨の発言をしたようです。
今回は1000万の寄付だったかな?
★解離性場当たり放言
     ダウン
★罪悪感ストレス
     ダウン
★寄付行為
条件付けが起っているようですが
哀しいかな。
金額が増えるのは
PTSDを癒すために
アルコール依存の選択をした場合に
酒量が増えるのと
同じ哀しさです。
 

二度の震災で明らかに!神田うのはPTSD解離性健忘症なのか?」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    寄付金額が増えたのは、今回は、神戸ローカルではなく国家的な危機だからと私個人は勝手に解釈しておりました。しかし、記事の内容が本当だとすると、違ったようですね。病人ということでお気の毒ではあるものの、ただの病気です。ただの病気は治すに限ると思うので、お大事にとは思います。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    煽られて言ってしまったというのが、哀しいところですね。若い人が緊張しながら、強気でがんばりとおしているときに(ストレス)起ってしまった最初の失敗です。
    しかし二度目の失敗は防止できましたね。
    昔は失敗したけど、今は反省していると言えばよかったのに、過去の失敗を【否認】したら、攻撃性の捌け口を求めている人々は容赦しないでしょう。お金で解決している。奇麗事だと神田うのだけが言われる理由は、どうやらあったようですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です