『借りぐらしのアリエッティ』確かにPTSDが変化するトキは一瞬だ

アリエッティの分析をしたり
$PTSD研究家翠雨の日記
ユングの外来治療を
思い出したりしていたら
PTSD研究家翠雨の日記
       !!
なんといつの間にか
私も
12日間
短期集中治療をしていました。
 ―自分では3日間くらいの印象です。
 浦島太郎のように
 ぐったりしましたあせる
 時空(トキ)を超えたような
 気がします。
$PTSD研究家翠雨の日記ポニョのトキさん
 
 何も言わなくても
 トラウマが出てきます。
 フロイトの言う固着と退行です。
 甘えも出ますが
 (アジャセコンプレックス)
 工夫することを学びました。
DVシェルターも
基本は短期集中型ですが
週に3回会うのは稀ですし
一日付き合うとしても
 ―なかなか難しいです。
1日か
数日おいてもう一日という程度です。
基本からずれているという意識が
邪魔をしていた部分もありますが
日本で生まれた
内観療法や
森田療法は
短期集中型ですし
シャーマンの治療は
それこそ
やってきたら落ち着くまでが
基本です。
内観療法みたいなことが
してみたいと思っていたのですが
 ―あのままでは
 PTSD対応でないのは
 この場で教えてもらいました。
ちょっと似たようなことが
できました。
振り返りながら
さらに工夫していこうと
思います。
みなさん
畑は耕しておくものですよ。
 ―うれしかったので
 ちょっとエラソウに
 すみませんあせる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です