岡山PTSD場当たり的誘拐女性とPTSD予備軍の女児

保育園に通う女児(4)が
行方不明になっていた事件で
区内のアパートに住む
飲食店女性店員(21)が
現行犯逮捕されました。
路上で
「どうしたの」と声をかけると
「お母さんがいない」と答えたので
自宅アパートに連れてゆき
「警察に連れていくつもりだったが
子供が嫌がった」
そうです。
悪気はなく
『かわいそう』と思って
保護したんですよね。
無理に聞き出すのもいけないと
思って…。
しかし
お母さんの気持ちを考えると
あるいは
自分がどう扱われるか考えると
普通は警察を呼ぶとか
するでしょうね。
常識の【解離】ですね。
飲食店に勤めているなら
人心の【解離】もありますね。
しかし
保護された女児
ちょっと心配です。
 ―PTSD予備軍かも
お母さんが長時間家を空けているのは
心配ですし
知らない人についてゆくのは
年齢的にあるとして
アパートに入っても
普通にしてて
「帰りたくない」と言い
布団で寝てたとは…。
 ―実は「帰るー!!!」と
 叫んだのに拒否されて
 泣きつかれて寝てたなら
 よいのですが…。
お母さんと再開したとき
ちゃんと泣けたかな?
しらーっとしてたら
ちとアブナイです。
こころのケアを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です