神田うの&木下優樹菜の子どもイメージとPTSD予防

$PTSD研究家翠雨の日記
 ―神田うのプロデュースの
  新作発表会だそうです。
神田うのは
妊娠8カ月で
女の子だとわかっているので
「小うのちゃん」と     ←プチうの
名づけたいそうです。
 ―子どもを子分と考えるタイプですね。
 「ぼうず」「チビ」とか
 呼ぶ人もいますね。
 安定感があるとも言えるし
 支配型とも言えますね。
木下優樹菜さんは
「優樹菜みたいなやつが生まれてきたら
自分だったら育てられないと思うので
自分とは真逆の
おとなしい
勉強が大好きないい子がいいですね」
 ―これは心配な発言ですね。
 虐待はこういうところに
 生まれますからね。
イメージを中心に
 ―具体的なことを聞くと
 警戒して
 本音が語られにくいので
 たまたま紳助のことを聞かれ
 神田は表情を曇らせ
 木下は
「軽はずみなことは言えない」と    
 防衛バリバリ
 軽はずみの自覚あり?  ←【解離】
傾聴すると
虐待防止やPTSD教育が
できるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です