象徴否認の発達障害研究者でユング研究の第一人者

$PTSD研究家翠雨の日記
矛盾に服を着せたような
不思議な存在です。
 ―最近おどおどしているし。
ユング研究第一人者が
なんで
発達障害研究家なのか?
虐待やDV、いじめに傷ついた
PTSDの子どもの
箱庭に
なぜ
象徴が見えないのか?
 ―象徴とは
 いやおうなしに見せられるもの
 
 自己治癒力
 自然治癒力でもある。
「最近の子は
象徴が使えなくなっている」と
広汎に
発達障害の概念を拡大解釈しながら
発達障害児を増やすことに
貢献している。
遠野物語には
「出会いしかない」
出会いしかない原因を
考えたことがあるのか?
 ―歴史や文化からの類推
 (拡充法)が
 ユング派の命綱なのに
かぐや姫をわがまま扱いする
お友達のハルキ大好き教授とともに
村上春樹まで
台無しにするのか?
文化の破壊者になってきましたね。
 ―ユング派は文化派
PTSDで解離すると
★一番しないといけないことを放棄し
★一番やっちゃいけないことを率先して
するようになるみたいだけど
そういう意味では
教科書どおりですね。
 ―文字化されてないかも
 しれないけど
ユングもきっと泣いてるよしょぼん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です