『家政婦のミタ』本田望結が演じるポニョ的PTSD克服過程の実際

今問題の
機能不全家族
阿須田家の
 ―阿は最初ですね。
  須は諏佐のをかな?
  『古事記』から連綿と続く
  リセットの法則があります。
末っ子が人気だそうです。
主演の松嶋菜々子(38)演じる
“ミタさん”に対し       ←冷
泣きわめいたり      ←熱
だだをこねたり
上目遣いで甘える姿に
「ほぉ~」っと
思わずつぶやいてしまう人が
多いそうです。
PTSD研究家翠雨の日記
PTSD研究家翠雨の日記
 ―アリエッティの翔くんのように
 【否認】しないのがよいですね。
 ミタさんは
 反面教師的に
 治療効果を出してるのかも
 しれません。
 『女王の教室』もそうでしたね。
 引き出された子が
 アリエッティの声を担当するように
 なったんだったかな?
 しかし
 現実にはやらないほうがいいですよ。
なんと
ベランダから
飛び降りるシーンもあったそうで
 ―如人千尺懸崖上樹
 (崖の上のポニョ)ですね。
どうやって撮影したのかと
聞かれ
「下にマットが敷いてあって
体にロープを付けて降りた。
怖かった~」
$PTSD研究家翠雨の日記
崖の上のポニョで
駆け抜けろ!と
教えてますが
内側から体験すると
こんなに怖いんです。
$PTSD研究家翠雨の日記
でも飛んだんですね。
 ―あくまで
 象徴的にです。
 現実に飛んではいけませんね。
  ―解離して飛ぶのも
  違います。
ヒットする作品は
ジブリとつながってますね。
 ―相談したわけじゃないのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です