京本政樹の一日一食型断食は薬害デトックスによいだろう

徹子の部屋に
ご出演だったそうです。
今日の話題は
若さの秘訣
 ―53歳には
 見えないとの噂です。
サプリメントも買わず
運動もしない。
 ―やたら運動する人や
  サウナに入る人は
  老化が早い。
  汗かきゃいいとの安直信仰
一日一食というのも
広義の断食です。
 ― 数日何も食べない本断食は
  一生のうちに
  何度もやりませんからね。
  ベジタリアンも
  毎日のことですから
  断食になります。
  肉を消化するのに
 身体は恐ろしく消耗するらしいです。
 動物の恨みではないけど
 罰としての老化ですね。
仙人みたいに
なってゆかれるかな?
$PTSD研究家翠雨の日記
素直なこころのままに
 ―解離人格が
 ありのままになったら
 コワイですよ。
だんだんそうなったのでしょうが
東洋医学の考えそのままで
 ―経絡なんかも
 無我の境地が掴んだもののようですね。
流行の美容法や健康法に
毒されていない姿には
勇気づけられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です