発達障害児を特別支援学校に行かせるか否かの前に

行かせることを
決定した親御さんは
一抹の安堵と
一抹の不安が
ごちゃごちゃになった
複雑な気持ちに
襲われるそうです。
 ―その結果
 家族全員仲良く
 風邪で寝込む。
 考えないための
 無意識の防御システムは
 完璧キラキラ
$PTSD研究家翠雨の日記
特別支援学級もあります。  ☚普通の小学校
 ―もちろん
 そもそも発達障害じゃないから
 普通コースを所望することも
 できます。
どちらを選択するか?
学校から
発達障害児設定にすると
将来が限定されてしまいます。
 ―ポニョのような
 奇跡的な感性の持ち主なら
 わかりませんがニコニコ
普通の小学校の
特別支援学級を選ぶと
イジメや
子どものストレスが
 ―子どもが周囲と自分を比較する  ☚空気読んでる!
二次障害を生むと
考える親御さんもいます。
二次障害を恐れて
軽度なのに
特別支援学校を
選択する親御さんには
二次障害不安回避が
顕著のように思います。
ご自分もイジメられたり
手酷いイジメを見聞し
 ―そういうことを
 ブログの初期には書いている。
驚愕して
PTSDを発症していることに
無自覚なわけです。
本当に人それぞれでよいという
人生哲学を持っているならば
全身全霊で
子どもにそれを伝えるべきでしょう。
やはり回避しているのです。
子どもは犠牲者です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です