「必ず復帰できる」PTSD解離催眠中のオセロ中島知子さんに飯星圭子がエール

飯星景子(49)が
「わたしも似た経験がある」とした上で
 ―マスコミで大騒ぎになりました。
 引きこもらないで    ☚陰
 TVに出演
 へんな宗教の
 広告塔になってました。  ☚陽
ブレない自分になりたかった」と
振り返り
 ―強そうに見えて
 固着(こころの発達課題)を残し
 そこが驚くほど脆弱なんです。
 あかちゃんレヴェルです。
$PTSD研究家翠雨の日記
 うつ病誤診にしがみつく心理も
 発達障害誤診の毒親の心理も
 おなじですが
 ポニョの父親は
 毒親であることに気づき
 改心しました。
洗脳の過程を振り返り
 ―真水に毎日赤い水が少しずつ足され
 ある日真っ赤になっている感じと
 今なら理解できる。
きっかけがあるはずと
 ―気苦労で弱りきった父親が  
 カウンセラーにあってほしいと
 頼んだとき
 『自分のせい…?』と
 気づいたそうです。
 この人はファザコンだったのでしょう。
 父親を超えるために
 幻想を利用しようとしたのです。  →妄想
エールを送りました。
きれいに克服した人の存在は
勇気を与えますね。
催眠自体は
簡単なマジックですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です