こころのケアしてもPTSDが見えないお粗末臨床心理士なんか要らん!

$PTSD研究家翠雨の日記
最新号です。
 ―私みたいに
 臨床心理士じゃない人も
 少しはいると思うけど
大震災と心のケアについての
特集ですが
PTSDという言葉は   
2箇所だけです。
 ―引用論文のタイトルにもう1っ箇所  ☚かさ上げ!
一年未満ですから
「こころのケアしてきましたよ」というような
 ―どういう規模で
 どんな場所に行ったかというような
 外枠的な報告で
 臨床心理学的内容はあまりない。
段階というのも
あるでしょうが
今はまだ
PTSDがみられないというような
書き方ですダウン
将来PTSDと呼ばれる
深刻な状態に陥ることを

少しでも防ぐことが
できればという
意図があります」
「避難住民の示す症状は
主に不眠や高血圧などで
明らかなPTSD症状を呈している人は
ほとんどおられず

…後になって
抑うつ状態となったり
PTSDの症状を呈する可能性
充分にあります」
不眠も高血圧も抑うつも
明らかなPTSDでしょうし
今日のNHK番宣のような
「ドーナツが作れなくなっちゃった」とか
いう些細な問題から
 ―しかし
 フラッシュバックのせいだと
 書いてある。
パチンコ依存症や
アルコール依存症の流行
 ― 子どもへのネグレクトが
  さっそく起こっている。
  もしかしたら
  それがPTSDとつながることさえ
  惚けてる?
自殺者増加
思い出したけど
自衛官が任務放棄して逃亡したり
逮捕されたくて露出狂になったりしたのは
一体何なのでしょうね。
新聞に書いてあることだけでも
PTSDだらけなんですが。
こんな
臨床心理士
日本の国に
もう要らないでしょ。
 ―天皇陛下の肩に     ☚本家こころのケア
 ますます重圧がかかります。
多分国民は
その論争さえ忘れてるんじゃないかな。

こころのケアしてもPTSDが見えないお粗末臨床心理士なんか要らん!」への9件のフィードバック

  1. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医・うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSの日記さん
    ブログを始めた頃は、よくわかっていなかったので、希望的観測みたいなことを書いてましたが、最近何もかも仰っていたとおりだなぁと痛感しています。
    ここまで壊れているとは、夢にも思いませんでした。
    しかし心強いです。ありがとうございます。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医・うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSの日記さん
    そうですよね。
    私はまだそこまで追い込まれていないのに(わかってないだけかもしれませんが)、ヘタレだなぁと思います。頑張り抜くしかないですよね。『コクリコ坂から』精神を忘れないようにします。本当にありがとうございます。

    返信
  3. みみタン

    SECRET: 0
    PASS:
    私の
    許可もなく
    私の文を
    文章の転載をしないでください。
    転載されたブログの
    削除を直ちに、求めます。
    尚、
    この事に起きましては
    警察に相談の上、
    指導に元に警告しています。

    返信
  4. 精神科医・うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSの日記

    SECRET: 0
    PASS:
    >みみタン
    このアメバではあなたたちみたいな発達障害・うつ病・躁鬱病=100%誤診受容者が垂れ流す国民に害のある情報を阻止するために私と翠雨さんが戦っている。
    (1)公的な立場にある人間の不正・不当な主張への正当な批判。
    (2)一般の人間でも自分からブログなどで自発的に個人情報を開示している人間への批判は「言論の自由」である。
    後天的な要因を検討することを否認して先天的な要因のみを主張する非合理的・論理的なあなたを批判することがなぜ刑法に違反するのか。「警察」を引っ張り出すこと自体があなたの主張が間違いであることの証明だ!私のブログを批判する連中の常套手段であるが、私がアメバ ブログに削除されたことはない。

    返信
  5. りんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    この記事のコメント欄にすごい迫力を感じました。
    久しぶりにガツンとくる衝撃を感じました。
    翠雨さん、これからも頑張ってくださいね。
    楽しみにしています。
    応援しています(^^)/

    返信
  6. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんこさん
    ありがとうございます。
    さらに頑張ろうと思えるようになりました。
    人間関係には不思議な力がありますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です