8歳のニコチン依存症を笑えない日本のPTSD解離性でっちあげ発達障害ブーム

インドネシアの8歳少年、1日25本のヘビースモーカー
[スカブミ(インドネシア) 21日 ロイター] 慣れた手つきでたばこを扱い、煙をくゆらせているのは、……….≪続きを読む≫

依存症のために
不登校になっています。
不登校はさらに
葛藤を生み
精神的にだんだん混乱してゆくでしょうね。
それを
どこか予知しているから
8歳にして
哲学者のような風貌なんでしょうね。
 ―普通の大人でもむつかしい
 難問を背負わされた子の顔です。
美談もいけませんが
珍しい話として片付けるのも
いけないと思います。
日本にも
こういう子いますよ。
発達障害にでっちあげられた子たちです。
眠れないからと
精神科に行き
うつ病にでっちあげらえた
社会人も
休職し
復帰が困難になりますね。
大人でもむつかしいことを
子どもに背負わせるのは
もうやめましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です