でっちあげうつ病もゼネラリスト産業医が見ればPTSDに視える

$PTSD研究家翠雨の日記
うつ病という
診断書を持ってきた人がいても
せめて
経歴くらい見れば
!?と思うことが1つや2つ出てきます。
「大検は流行だからねぇ」
じゃなくて
「どうして
高校を中退したのか」
考え
今の様子と
家族の話を照らし合わせて
総合的に判断する。
このあとに
ゼネラリストとか
大げさに書いてますが
これは
当たり前のものの考え方だと
思います。
 ―生育歴とかも
 普通は聴くでしょう。
 「首のおすわりは?」
 〈3ヶ月頃でした〉
 『発達障害除外』
 「どこで生まれましたか?」
 〈パチンコ屋で産気づきましてねェ
  そのせいか
  賑やかなことが好きな親思いの子ですわ〉
 『?!』
何も新聞に載るような
話じゃないのに
載るのは
精神科がそれだけ
異常だからでしょう。
精神科に連れてゆくようになった
今の親も異常です。
 ―児童相談所に行っても
 精神科送りなら
 まあ一緒ですがあせる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です