未明のカフェバーにもPTSD解離強盗 神出鬼没と用心すべし

大阪府
茨木市で
閉店作業中の
飲食店に
包丁を持った男が
押し入り
売上金など
約18万円が奪われる事件が
ありました。
女性店員5人のうち
1人が抵抗し
もみ合いになって
親指の付け根を切る軽傷を負いました。
 ―5人いたら
 1人くらいこういう人がいるって
 ことですね。
 
 そして
 見えない
 こころの傷は
 5人それぞれでしょうね。
   
$PTSD研究家翠雨の日記
道路にも    ☚暴走型
駅ホームにも  ☚自殺型
牛丼店にも   ☚強盗
カフェバーにも  ☚強盗
PTSD解離人格は
出没します。

未明のカフェバーにもPTSD解離強盗 神出鬼没と用心すべし」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    気をつけないといけませんね。気をつけない「躁的否認」=「平和ボケ」はPTSDの症状です。あと、反応は十人十色でも「見えない こころの傷は5人それぞれ」であり、気丈な人もそうでない人も内容は違えども傷を負うことに変わりない点に注意したいと思いました。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    そうですね。
    コメントをいただき、行動を起こさなくてもいいから、否認だけはやめてほしいと改めて思いました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です