大津中2いじめ自殺隠蔽 PTSD否認がゆがんだ糾弾の嵐を呼んで社会機能不全に

ほとんど犯罪のような
中傷や脅迫
名誉毀損の電話攻撃などで
標的になった病院や
中学校は機能不全に陥っており
警察はこの件でも
動かねばならないそうです。
しかし
よいか悪いかを超えて   ☚陰陽二元論
 ―悪いに決まってます。
あるものをないと言って
見ないようにしていた
反動の大きさを
学ぶべきでしょう。
宮崎駿によれば
 ―ユングも
 華厳経もですが
無意識は海
自殺した生徒の
つらさや哀しみなどでできた
大きなコンプレックスを
 ―そういう子どもが多い
 PTSD流行社会を
感じながら
無意識に閉じ込めようとした
反動です。
 ―病院で薬を飲んで抑えようとしたり
 病院に行かせ人を廃人にしようとしたり。
ポニョの場合も
ポニョが家出すると
津波が来て
街が水没しました。
 ―人間関係がガラリと変化しますから
PTSD研究家翠雨の日記
PTSD研究家翠雨の日記
お父さんが
よかれと思って
ポニョを海の底に
閉じ込めたからですね。
 ―自分が失敗したから
 ポニョも失敗すると
 決め付けて
PTSDを否認すると
大嵐が来るのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です