小雪さんのように育児うつでもPTSD否認の精神科に行かず頑張る

$PTSD研究家翠雨の日記
育児うつだったんですね。
PTSD研究家翠雨の日記
よい絵に見えても
内面に
いろいろ抱えているのが
人間ですね。
$PTSD研究家翠雨の日記
でも
たいていは
日常を大事にし
工夫しながら
姿勢を正して
生きてたら
なんとかなるのです。
1963年を象徴する歌です。
これを思い出さねばなりません。
PTSD研究家翠雨の日記
産後うつとか
育児うつは
うつ病じゃないから
 ―理由があるんだから
精神科に行ったり
薬を飲んだりしたら
いけないのです。
そして
うつ病じゃないから
頑張るのです。
昔は常識だったと思います。

小雪さんのように育児うつでもPTSD否認の精神科に行かず頑張る」への2件のフィードバック

  1. MS.MーKO

    SECRET: 0
    PASS:
    何人か、見かけました。
    孤独な育児のせいなのか、自分の思うようにならない子育てに疲れたのか、
    子育てね協力しない、更に負担をかける旦那に疲れたのか。
    病名がつくと安心するのでしょうか?

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >MS.MーKOさん
    フツーになってますか…。
    現状は日に日に悪化してますね。
    一人で子育てしたら、誰だって魔境に入りますよね。哀しい話です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です