定時制高校のトイレでも脱法ハーブめぐるPTSD解離性暴行事件

都立定時制高校1年の男性(24)を
近くの公園に連れ出し
「ハーブなんか吸うんじゃねえ」
「俺たちの縄張りでハーブを配るな」などと脅し
 ―確かに悪いことですが…。
男性が持っていた
脱法ハーブ1袋と
現金4千円を奪い
あごの骨を折る重傷を負わせた
 ―正義感ぶって
 自己陶酔しながら
 狂った行動になるのが    ☚本音が出る。
 ビョ-キです。
3人の少年が逮捕されました。
 ―うち2人は事件後に退学処分
男性は
事件の
約1カ月後に
自宅で脱法ハーブを吸引中に
 ―死の恐怖を味わったのですが
 (PTSD予防が必要)
 こころのケアがないので
 自己処方したのでしょう。
錯乱
 ―今回の恐怖に
 これまでのトラウマがミックスされ
 大変だったと思います。
入院したそうです。
 ―今度は合法麻薬処方に
 切り替わります。
脱法ハーブ汚染も
思いのほか広がってますし
より複雑化してますね。
関係者はみんなPTSD
吸い寄せられるように
絡んで
事件を起こします。
学校でPTSD予防教育をすべきでしょう。

定時制高校のトイレでも脱法ハーブめぐるPTSD解離性暴行事件” に1件のフィードバックがあります

  1. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >通りすがりの花子さん
    それは、うつ病や発達障害に言える話です。
    不調にPTSDと言うのは、人間に人間というような当たり前の見方です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です