こころを扱わないこころのクリニック PTSD否認精神科病院

不眠に悩むようになって
心理治療を受けたいと思うのですが
 ―臨床心理学系の大学も
 たくさんできたわけで
 普通はそう思いますよね。
経済的理由で
仕方なく
精神科に通院していた
女性がいます。
半年ほどで
薬が効かなくなり
 ―病院は
 「もう増やせない」ので
 そのまま出し続けます。
 殺されなかっただけ
 良心的ですかね。
 比べるものが悪いのですが。
体調が悪くなり
仕事をするのが辛くなりました。
処方薬をお聞きし
 ―本人もマズイと思っているので
  言わなくても
 教えてくれます。
 こちらがわかるかどうか
 そういうのは関係なく
 大事なことだからです。
病院を調べて見ると
7年前でも
臨床心理士が5人いて
こころのクリニックも
併設しています。
しかし…
○●こころのクリニック案 内
児童精神科・精神科・心療内科
○●病院のサテライト・クリニックとして
JR○●駅近くに開設いたしました。
平成✖✖年✖月✖日から診療開始しております。
当クリニックでは
4-5歳から中学生までの
こどもの診療を行なっています。
精神科医による診察の後
臨床心理士による各種心理テスト
心理対応を行なっています

(成人への心理対応は行なっていません)。
 ―ガクーっショック!
昨日の話じゃないけど
最後だけ
びよーんと
解離するのが
特徴的です。
 ―やっぱり趣味的なんですかね。
 趣味で薬漬けにしないでほしいですね。
 あ、お金もらってるんでしたよね。
この業界ほんとに
ダメですね。
心理対応は
私がすることになりました。
 ―もちろん○●病院とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です