広島で入試遅らせた女子高生のPTSD解離自殺

昨日
広島では
広島大
県立広島大
広島市立大の
入試がありましたが
1、2時間
繰り下げて
施行されるなど
1万3千人に
影響しました。
JRで
高2の女の子が
自殺したからです。
「ありがとう」と
遺書を書き
カバンに入れて
線路に横たわったようです。
学校で
PTSD予防教育をしたら
こういう悲しい話が
減ると思います。

広島で入試遅らせた女子高生のPTSD解離自殺」への12件のフィードバック

  1. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医・うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSの日記さん
    さすが広島です。
    徹底してますね。
    貴重な情報をありがとうございます。

    返信
  2. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医・うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSの日記さん
    北朝鮮ですか…。
    血液検査のあの方が亡くなったら変わるでしょうか。
    のほほんとしたお顔に見えますが、コワイ人なんですね。

    返信
  3. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医・うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSの日記さん
    コワイですね。
    おっしゃっている意味がやっとわかってきました。

    返信
  4. 精神科医・うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSの日記

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD研究所さん私の一人だけの相談者である父親と「殺されんだけいいかな」とよく話します。でも今度の福岡の総会でよく原発放射能トラウマPTSD含む3症例を全部発表認可したなと。これ以上「ぐる」になって真実を隠すとさすがに日本が滅びると思ってる勢力も学会の中にいるみたいで。でもまだどっちにころぶかわかりませんよ。やれるところまでやります。もう覚悟は決めてますから。おかげで最近は四季の移り変わりがよくわかるようになりました。

    返信
  5. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医・うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSの日記さん
    侍みたいですね。
    発表したくなるような気概のある男の子の箱庭には、新選組がよく出てきます。他のシリーズがないからかもしれませんが。
    希少ですが、集結して勢力になってくれるよう祈ります。
    私はまだまだ甘いようです。
    もっと頑張れるはずだと思いました。

    返信
  6. ココナ

    SECRET: 0
    PASS:
    日本人は 仲良くなったら庇いあい、みんなで隠蔽しあうんですよね
    正しいかどうかで決めない 仲間繋がりのお互い利益の結束で決めますよね 知り合いでもない国民のことなど 視界にない 敵扱いだと思います。
    どこのどんな小グループ でも 仲良しが大事にされ
    馴染まない正論タイプを弾き出します
    群れて支えあい生きてるからモラルや道理がズレまくり
    私が私でいるためには どこの仲良しにも入れないな と思います
    お二人の姿勢は貴重です
    応援しています

    返信
  7. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >ココナさん
    いつもありがとうございます。
    人間ですから、時に弱さからどうしようもないことをしてしまうのはわかるんですよ。
    でも専門家がしていることはちょっと違う気がするのです。

    返信
  8. ココナ

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD研究所さん
    専門家は弱さや保身ではないなら なんなんだろう
    世間一般の歪みの更にその次の段階と対峙してるんですね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です