『風立ちぬ』も十牛図も一貫したPTSD克服原理

宮崎駿は
禅もユングも
勉強してますからね。
 ―私と一緒
$翠雨PTSD予防&治療研究所
$翠雨PTSD予防&治療研究所
ドラえもんなんかも
そうです。
トラウマを克服した人が
次世代を導くのです。
翠雨PTSD予防&治療研究所
牛に導かれ
翠雨PTSD予防&治療研究所
試練を超えるしか
ありません。
翠雨PTSD予防&治療研究所
師匠に出会えるのは
素直なこころです。
時空を超えた
真理です。

『風立ちぬ』も十牛図も一貫したPTSD克服原理」への2件のフィードバック

  1. まきりんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    二郎には優しいお母さんがいましたし、のび太にもうるさいながらもそうで、その上ドラえもんがいつも支えてくれていました。トラウマ・PTSDというイメージがいまいちピンときません。逆にとても恵まれている感じがしました。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >まきりんこさん
    家庭に問題がなくても、PTSDは発症しますよね。研究中の二郎も戦後の二郎ものび太の置かれた環境もPTSD発症リスクがあると思います。
    作者がしみじみ言っていたようにのび太はその点で本当に偉い子だと私は思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です