鈴木沙綾さん殺害事件ストーカー被害のショックで授業に出られなくてもPTSD予防なし

通っていた高校によると
さあやさんは
 ―さあやと打つと
  即沙綾と変換する
 このパソコン
4日朝
登校中に
自宅近くで待ち伏せする
トーマス容疑者を目撃
 ―友人にも
 「殺す」「復讐してやる」などと
  脅迫メールが届いていた。
ショックで
授業に出席できず
担任に被害を訴え
警察に相談するようになったようです。
しかし
この後すぐ死亡したんでしたね。
トーマス君に
「話があるんだ。
返事頼むよ」と
警察官からメールするのも
いいですがニコニコ
恐怖心や不安のケアは
なかったのでしょう。
 ― ひとりで帰宅させてるし。
PTSD予防理念を忘れた
昨今のDVシェルターみたいな
対応です。
こんな状況で
こころのケアがないなら
どこにもないのでしょうね。
$翠雨PTSD予防&治療研究所
被災地支援してるらしいですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です