一途な元警官(24)ダメ出しで不安になりキレてPTSD解離遁走で逮捕

綾瀬警察署の元警察官が
拳銃を持ったまま失踪し
銃刀法違反の罪に問われた事件の
初公判で
男は
起訴内容を認めたうえで
「警察官として自信がなく
逃げ出してしまった」と
述べました。
「上司から『信用できない』と言われ
職場から逃げ出してしまった」
 ―ストレスにやたらと弱いようです。
 PTSDですね。
「警察官になることだけを
目指して生きてきたので
辞める判断ができなかった」
 ―哲学的問題ですね。
 子どもの頃から
 PTSD予防教育が
 必要です。
検察は懲役3年を求刑
弁護側は執行猶予つきを
求めています。
まだ若いし
ちょっとした心理療法で
治るように見えます。
ストレスで
逃げ出して
心療内科に逃げ込んだり
その辺で暴れて迷惑行為をしたり
わりとよくあることですね。
実行してしまうと
おおごとになり
自力では
ますます手がつけられなくなるので
予防第一です。
解離はするもんじゃないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です