JR京都駅前ホテル無理心中事件で助かったPTSD解離父親(42)逮捕は『明日ママ』ピアミ以前

ホテルの部屋で
「妻(38)と長男(15)を
包丁で突き刺して殺しました」と
言っています。
大阪市東淀川区の
アパートで生活していましたが
家賃滞納を理由に
強制退去となったようで
生活苦を訴えるような
遺書らしきメモが
残されていたようです。

『明日ママ』のピアミちゃんは
父親の会社が倒産して
一家無理心中したけれど
一人生き残った子です。
 ―明らかに
 PTSD予防が必要です。
 (こころのケア)
しかし現実には
殺されてしまったりしてるんですよね。
確かに
ドラマは現実を反映していません。
(現実はあんなに甘くない)
助かったお父さんですが
睡眠薬を多量に飲んで
エレベーター前で倒れているところを
発見されたのですが
どこの病院が
どのような理由で処方したのでしょう。
「眠れないと言った」とか
安直な事を言うのでしょうが
ロクな使われ方をしないので
もう少し考えてほしいです。
 ―精神的に参っているときは
 正しく判断できないことくらい
 専門家なら覚えておいてほしいです。
自殺や犯罪の影に
結局
PTSD否認と
向精神薬です。

生き残っても
発達障害扱いされるだけですけどね。
 ―先天的な問題
 PTSDは後天的な問題だから
 治るから
 ここは間違えてはいけない。
みかけが
発達障害っぽくなるというだけで。
 ―PTSDには多彩な症状があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です