相模原の小5女児行方不明事件でPTSD解離会社員(30)逮捕

東京都町田市の
会社員が
略取、逮捕監禁容疑で
逮捕されました。
手首をつかむなどして
女児を自分の乗用車に無理やり連れ込み
約3日間にわたって
自宅に監禁したようですが
一緒に食べた
宅配ピザなどから
足がつきました。
札幌の事件と
犯行はよく似ていますが
札幌の方は容疑を否認し
会話もできないのに対し
この容疑者は
容疑を認めています。
同じ解離人格ですが
自我の強さに軽重があるのでしょう。

相模原の小5女児行方不明事件でPTSD解離会社員(30)逮捕」への6件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    相模原で誘拐した奴も六本木で殺人未遂した人もIT企業に勤める30代の男だよねぇ。
    PTSDの発症原因は精神科で出された薬だけじゃなく職場環境もありえるのかもね。
    あと相模原の犯人が精神科受診歴あるか気になる所です。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬さん
    発症原因はトラウマだから関係ないけど、症状としてITの場合は幻想の方に行きやすいかもしれないですね。
    こういうニュースには通院歴とか主治医のコメントをつけるべきだと思います。

    返信
  3. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    通院歴と主治医のコメントって個人情報の漏洩になるから無理でしょ。
    まぁ、通院歴くらいなら雑誌が勝手に書くかもだけど。

    返信
  4. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬さん
    解離犯罪っぽいと思えば名前をすぐに出さなきゃいいんですよ。知りたいのはどんな治療受けてたかだけだから。それは必要な情報ですよ。

    返信
  5. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    精神科医や臨床心理士だったらともかく警察の奴が解離とかわかるわけないじゃん。
    まぁ、警察病院の精神科医にでも頼るしかないのかね?。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です