野放しPTSD男に突き落とされ怪我をした娘のトラウマが心配な母親

http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/340366?frm_id=pc_mypage_amebatopics
PTSDが負の連鎖することは
なんとなく
常識になっていますね。
そして
精神病対策が頓挫し
社会的害悪になっていることも
共通感覚としてあるようです。
PTSDとして取り扱わないから
治るものも治らず
被害者が増えるんですよね。
解離犯罪のニュースが増えるということは
こういう事件も
頻発しているということです。
誘拐も多発してますしね。

『明日ママ』問題は
 ―日テレと
 虐待PTSD隠ぺい圧力との闘い
何も施設だけの問題では
ありません。
弱者の居る環境に
日本のひずみが
色濃く出るだけの話です。

野放しPTSD男に突き落とされ怪我をした娘のトラウマが心配な母親」への2件のフィードバック

  1. 大高忠敬

    SECRET: 0
    PASS:
    このままじゃPTSDの人の犯罪が増えるんじゃなく精神科学会や司法が「PTSDのある人=犯罪者予備軍」って確定の赤ランプつけそうで嫌ですよねぇ。
    精神科や心理学の人はまだしも司法界の人って白黒つけたがる人が多いし不安。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >大高忠敬さん
    精神科や心理学の人も白黒つけたがりますよ。
    「これ黒(発達障害)」「これも黒(発達障害)」で、「いつ病院行くの?」「早く行ってもらわなきゃぁ」って感じで。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です