『明日ママ』虐待PTSD児ドンキのこころの闇を「心理治療」できるか

素直でけなげな子どもたちが
強調されてきましたが
第7話になり
狡さも
ちゃんと表現されました。
 ―「障害児は心がきれい」と
  昔から美化されてきたところもある。

こころの病なのだから
当然です。
魔王は
「こころの闇だ」と吐き捨て
アイスドールは
「心理カウンセリングを受けさせます」と
反射的に言いました。
始めて専門家の話が出ましたね。
 ―児童虐待には
 厚労省御用達の箱庭療法と
 学会のホームページにも書いてるのに
 あんまり聞かない。
里親候補は
「自分たちが家庭で癒します」と
 訴えてます。
専門家は役に立たないとか
言われてますが
『明日ママ』は
どんな答えを用意しているのでしょうね。
空気読んで
脚本書いてますねニコニコ

『明日ママ』虐待PTSD児ドンキのこころの闇を「心理治療」できるか」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です