なりすましニセ医者(55)講演10年のPTSD解離人生

神戸の男は
ラジオ番組にも出演し
病気の予防などについて
話していましたが
リスナーから
「本当に医者なのか?」と
疑問が多く寄せられ
発覚しました。
最初に講演を頼まれたときに
間違った個人情報が伝わり
それに便乗し
「フリーの心臓外科医」
「長時間の手術で寝ていない」など
作話が展開したようです。

佐村河内騒動のような
なりすましは
案外多いみたいですね。


専門家が言っているからと
何でも鵜呑みにする世情に
便乗した
悪徳行為です。

なりすましニセ医者(55)講演10年のPTSD解離人生」への2件のフィードバック

  1. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    社会心理学で権威への服従(だったか、そのようなこと)が、心理的にはあるのですよね。
    日常でも、立場のある人やもっともらしい人の意見が賛同(威にのっかるというのか)されやすい気がします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です