遠野なぎこさんPTSD解離スピード離婚

先月5日に
再婚しましたが
 ―直前にも
 試し行動したり
 号泣したり
 大騒ぎあせる
28日に離婚したそうです。

幼いころから
母親に受け続けた
虐待によるトラウマには
いつまでも
人生を狂わせる魔力があるみたいですね。

遠野なぎこさんPTSD解離スピード離婚」への6件のフィードバック

  1. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    見捨てられ不安ですね。
    それに母親に愛されず虐待されてたような自分なんて好きになることはできず自分嫌いになり、自己受容ができないと、他者を信頼することも、仲間意識を感じて所属感を持つことも、しいては自立することもできなくなってしまいますね。
    この人は自立しているだけ偉いですね。

    返信
  2. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん
    確かに、回復した人という印象は感じず、痛々しさのイメージの方が強いです。
    それがもし同じ経験をした人へのメッセージだとしても、トラウマ自体を売りにすることは健康的なことには今は思えなくなりました。自分を大切にできていない印象をどうしても感じます。
    あと、先ほど自分が書いたことで思いましたが、大人に成長した考えで考えるのと、子どもの思考のままで考えるのでは、天と地ほど違ってくると思えました。
    相手の問題と自分の問題を分けて考えられない後者では悲惨なことになります。

    返信
  3. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん
    何度もすみません。
    ブログでアドバイスしていることで問題があるということの意味がよくわからず、どうしても気になってしまい…何がどのように問題なのかと…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です