生田美玲さんバラバラ殺人男はPTSD解離性アルコール依存症

鹿児島県出身で
現場近くのアパートに
1年前に引っ越してきて
 ― 独り暮らし
部屋の明かりは
毎晩つけっ放し
 ―近所の人が通報
現場の草むらに続く階段で
一日中腰掛けて過ごすなど
 ―定職はなしで生活保護
不審な行動も見かけられていましたが
 ―緊張病タイプ(?)の時もある。
近くにある雑貨屋に
週に2~3回
カップ酒を購入しに来ていて
 ―美玲さんもお菓子などを買いに訪れていた。
酒を飲むと暴れることがあり
今年8月には
酔って裸のまま路上で寝ている姿も
目撃されていました。
間違いなく
精神科の患者さんですね。


こういう誤診ブーム
もうやめにしませんか?
子どものネグレクトにしても
 ― 母親の再婚等で
 家に居づらかったのでしょう
 放浪癖がありました。
 原因があるのだから
 発達障害ではありません。
児童相談所やスクールカウンセラーが
把握すべきところで


予防できた悲劇です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です