『Dr.倫太郎』向精神薬も認知行動療法も解離性同一性障害(PTSD)には無効

774d85e7-300x207-300x2071-300x2072-300x2071
最終回で
こころが傷ついたり
愛情不足で
(こころは傷ついている)
こころの病に陥った場合は
薬やもののみかたを変えていく治療は
うまくいかないと
講義していました。

宮川教授の薬物療法が無効であるばかりか
社会的害悪であるのは
多くの人が知るところとなりました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
夢乃の
ギャンブル依存症の恐ろしい毒母も
借りてきた猫のようにかわいらしくなり
(解離性同一性障害で多重人格)
「私はギャンブルしなくても大丈夫」と
100回以上書かされていましたが
いつのまにか
「私は天丼が食べたい。
それがだめならかつ丼でもいい
それがだめでもせめてたまご丼が食べたい」と書き
主治医(倫太郎の先輩)に
どうかどうかと懇願していました。
クリックすると新しいウィンドウで開きます
認知行動療法も
写経みたいなもので
クリックすると新しいウィンドウで開きます
ラポールがないと
うまくいかないのでしょう。
ラポールがあれば
写経はいらないですしね。
img_20150615161813492_2663497116992172908-300x1281-300x1281
精神分析は
「共感の科学」だそうですよ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です