女子中学生のいじめ自殺にPTSD解離加担した神戸市教育委員会幹部が遺族に謝罪

神戸市垂水区の

女子中学生の自殺を巡り

教育委員会が

いじめに関する文書を隠ぺいしていた問題で

隠ぺいを指示した幹部が

昨日になって

初めて遺族に面会し

「私の軽率な判断で

ご心労をおかけして申し訳ありません」と

謝罪したそうです。

「メモを出すと

第三者委員会の調査が長引く可能性があり

当時の校長と2人で出さない判断をした」のなら

校長も

教育者として

大問題です。

「第三者委員会」の画像検索結果

こころのケア(PTSD予防)センターもある

神戸市なのに

示しがつきませんね。

解離すると

一番ありえないことをするようになるという

PTSD原理がまた証明されました。

女子中学生のいじめ自殺にPTSD解離加担した神戸市教育委員会幹部が遺族に謝罪」への10件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    翠雨先生

    大人の都合で子どもの問題を「隠蔽」する事例集を作って頂きたいードラゴン🐲が持ってるネタ全てを提供します

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      神戸が反省も兼ねて、「失敗から学ぶ心理支援」ということで、パンフレットからでいいので作成してくれないかと思いますが、アメブロのコメントでのご指摘のような体たらくですから、ここで引き受けるしかないかもですね(´;ω;`)ウゥゥ

      返信
      1. ドラゴン🐲

        おはようございます😃

        是非、お願いします
        支援する側の心理職の方々も連携する事で生じるもどかしさを痛感してると想像しますー全てのPerpetrators がpure evils では無いととある教授が最後の講義で仰ってましたードラゴン🐲もそうであってほしいと願います

        昔話の様の形で 「大人の都合」事例集があれば、支援者の軽率なdecision making (ちょっとイヤミかも)も軽減してPTSD予防にも繋がるのではないかと想像しております

        大人の都合が子どもの二重思考を作り出す事を知らない心理職さんが日本には多すぎます

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          その行動は許されないとして、擁護するなら、みんな弱いだけなのでしょうけどね。
          自分たちの行動は棚に上げて、被害から生まれた「二重思考」のみ断罪される子どもたちは、こころに複雑骨折を負ってますよ。

          いくつかのテーマについて、誰か漫画にしてくれないかなぁと思っていましたが、昔話の方が真意が伝わりやすそうだし、斬新です👍

          返信
          1. ドラゴン🐲

            CPTSD環境=「大人の都合」環境もあり得るかもしれない….

          2. 翠雨 投稿作成者

            複雑にする要因第一!
            じゃないかと思いますよ。

        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          傍から失礼します。
          「全てのPerpetrators が pure evils では無いととある教授が最後の講義で仰ってましたードラゴン🐲もそうであってほしいと願います」という点に同感です。
          ①きょうクリ院長センセイは、Perpetratorsチームの手下ですけど、ただのバカです。
          https://bit.ly/fuanADHD
          を熟読なさって、教育分析を受けると良いでしょう。公認心理師に大成なされたようですね。
          ②ロンドンにヒラメし来談者に《アスペ》ラベリングしてから《精神分析》をなさるという謎のアプローチの実践者である皆川医師は、ただのバカではありません。“pure evil” でもなく、認知が歪んでいるだけです。
          関連記事:
          ”酒飲んで解離してレイプした新井浩文は在日コリア出身” | あ~どうしたものか
          https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12437368915.html

          「大人の都合が子どもの二重思考を作り出す事を知らない心理職さんが日本には多すぎ」という点には同感です。
          Отправлено с iPhone

          返信
          1. ドラゴン🐲

            ある意味、「大人の都合」が日本での常識🇯🇵になってる感じがするのはドラゴンだけでしょうか?

            皆さまがその常識を受け入れているからトラウマ否認なのだと思います

            誰にもトラウマは存在するけど、そこは大人になってトラウマを眠らせたままにしておくのが常識なのよ〜って感じで…..

            日本の大部分の普通の心理職(トラウマディールしない心理職)はその常識に従っているだけなのかな

            P-V関係のダイナミックスをもうちょっと世間に暴露する事で気がつく心理職さんたちはいると思うのですが….そうすると、自然にトラウマの存在に気がつく様になるかもしれないーアホな素人のドラゴンでさえも気がついたくらいですから

            尾木ママが「こんなに虐待に関して報道されてる時にまた虐待が….」って言ってるけど、「トラウマ」「PTSD」と同じ様に「虐待」もただ漠然と認識しているだけじゃ普通の人は皮膚感覚には伝わっていないと想像してるドラゴン🐲です

            なぁーんか、またまたイミフな事を書いてしまった

  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    コメント
    http://ptsd.red/2019/02/13/%e5%a5%b3%e5%ad%90%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%81%ae%e3%81%84%e3%81%98%e3%82%81%e8%87%aa%e6%ae%ba%e3%81%abptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e5%8a%a0%e6%8b%85%e3%81%97%e3%81%9f%e7%a5%9e%e6%88%b8%e5%b8%82/#comment-17958
    へのコメレスです。

    Q:ある意味、「大人の都合」が日本での常識🇯🇵になってる感じがするのはドラゴンだけでしょうか?
    A:申し訳ありませんが、ドラゴンさまの周りには、心根がまっすぐな土建系も海軍の技術系もカトリック系も組織神学者も浄土真宗の高僧もおいでにならなかったのでしょうね。
     「大人の都合」が日本での常識🇯🇵になるようにしたのは、2大カルト組織ですよ。
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. ドラゴン🐲

      きっとそうだと思いますーそれか、たとえ「心根が真っ直ぐな大人たち」が居たとしても、その人たちは「大人の都合」を沢山抱えた大人たちに圧倒されて「大人の都合」を常識とする様に強要されていたのかもしれませんー正にCPTSD環境だと思います

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です