わが国のヒロインはわがままと相場が決まっている

ポニョのしたことは
わがままで、はちゃめちゃかもしれません。

でも考えてみれば
かぐや姫もわがままを貫きました。

当世を代表するような貴公子や帝の求愛や翁たちの懇願も振り切って
月に還りました。

そして
お話全体で見ると、
ポニョはかわいく勇敢だし、かぐや姫は素敵ですね。

PTSDは近視眼的に一部分だけで判断すると間違います。
専門馬鹿になって近視眼的に診断するクリニックやカウンセリングルームに適応してはいけません。
そんなのはいい子でもいい人でもありません。
いのちを粗末にすることになるからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です