明日復帰ナインティナインのPTSD&陰陽行的意味

体調不良を理由に
7月から休養していた   ←死と再生
お笑いコンビ
ナインティナイン」の
岡村隆史さん(40)は

27日放送のバラエティー番組
めちゃ×2イケてるッ!」
(フジテレビ系)から
活動を再開するそうです。

何の病か
存じ上げませんが

「医師の指導を受けながら」
だそうですが

気分が落ち込んだとか
パニックになるとかの場合は   ←死に至る病
指導じゃない方法を選択することを
お勧めします。

それはそうとして…

めちゃ×2とか
99って
なかなか日本的なネーミングですね。

【神々】【仏々祖々】とか言いますが   ←神=仏=セルフ
日本語には
複数形がなかったので
重ねて
たくさんって意味にしてます。
 ―子どもは
  「ひとつ。ふたつ。たくさん」
  ですね。
  大人も同じです。
  一太極二陰陽ですからダウン

$PTSD研究家翠雨の日記

ひとりひとりのこころを  ←集合的無意識
みんな集めた
世間さまが
神さまなのです。
 
岡村さんはボケ役
相方はツッコミ
でしたか?

これもですね。    ←落語家は一人二役!

99
【百尺竿頭】の一歩手前ですが
今回
岡村さんは
ぎりぎりまで追い込まれましたかね。  ←限界への挑戦

「30メートルなんて怖いよぉ
無理だよぉ」という
子ども大人が
このごろ非常に多いので     ←冒険しない・させない

宮崎監督は
ポニョちゃんに
人千尺懸崖上樹】 ←300メートル

クリアさせましたよクラッカー

フジモト        ←ポニョの父
(不二元)ではなく   ←不徹底な哲学に胡坐
吉本となりますようにニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です