ののちゃんが教える【解離】いろいろ

PTSD研究家翠雨の日記
食事作りをストレスに感じるのは
普通です。
 ―★病気でもなく
  ★心がけが悪いわけでも
  ありません。
  フツーの反応です。
  これを
  「悪い母…しょぼん」と言い出すと
  精神衛生が悪くなります。
しかし
本当に抜きにしてしまうと
家族が困りますしょぼん
 ―お母さんは自分たちが
 嫌いなのかと
 要らぬ邪推をしたら
 精神衛生が悪くなります。
にも関わらず
本当に作れないなら
解離が起きています。
 ―これは 
叱責される現象ではなく
 心配されるべき現象
です。
こういう誤解が世間に
 満ち溢れています。 
普通は
手抜きくらいですね。
 ―部分的【解離】
 場所的【解離】
 しかも
 言い難いので
 冗談めかして躁的防衛し
 別キャラに言わせています。
 (日本人って複雑ですネ) 
そして
おばあさんの暴力はいけませんね。
 ―★瞬時に
  ★見境なく殴るのは
  【解離】してますね。
  おばあさんも
  こういう理不尽な待遇のなか
  生きてきたのでしょう。
DVです。
集合的無意識のなかの
暴力で
PTSDが作られ
連鎖しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です