震災ストレスで妊婦がうつ病になる?!精神科ウソブログに注意!

妊婦さんが
震災後ストレスで
心身の不調を訴えますと
精神科医が
 ―これ本物かな?
  そのつもりだったけど
  
 なんちゃって精神科医だったりして…あせる
答えてます。
「あなたは
まじめだからです」
「ただでさえ
妊娠中、出産後は
精神的に不安定になることが多く
重症のうつ病になることも
あります」
 ―うつ病発症の引き金になると
 書いたらギリギリセーフですが
 それは単なる可能性の話であって
 そういう人は
 ほとんどいないと思いますひらめき電球
昔の医者と患者なら
本物のうつ病であっても
薬を飲むか否か
相当
心配しながら
話し合ったものです。

 ―リスクを天秤にかける真剣作業です。
  韓国ドラマ『初恋』では  ←ぺ・ヨンジュンが出てる!
  風邪薬飲んで大騒ぎしてますよ。
今は
「薬屋さんが大丈夫って言ってるし」
「治験とかぁ、しないと売られてないしぃ~」かな?
 ―治験の構造知ってる?
 
日本の国を
1つの大型実験室とみて
よく観察したら
 ―凄い被検者の数!
治験の結果は出てますよ。
妊婦の問題はその極一部です。
エライことになってるの
わかりますか?
こころのケアサイト
要注意ですよ。
 ―いい事も書いてるからね。
 吟味が大事です。
 
 間違った情報は
 風刺で
 笑い飛ばして
 遊んじゃえ!
とか
 書いてるので合格クラッカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です