PTSD理解の暗雲 ~石原都知事静かに圧勝&海老蔵バッシング

★都知事は
場当たり的な発言をしていいと
お墨付きを貰い
 ―間違っても
 あやまればよいのだとあせる
 何回間違っても
 何度も謝ればよいのだとあせる
 
 謝ることができるのは
 偉いと普通は言うけど
 ここまでパターン化されるとね。
 
★海老蔵は
都知事選投開票や
東日本大震災のどさくさで
復帰したと
あいかわらずバッシングされる。
 ―取材に答えないとか言うけど
 これだけ愚論を並べられたら
 海老蔵でなくても
 辟易するだろう。
 PTSDの治療環境としても
 よくない。
震災後
PTSD認識は変わったなぁと思っていたが
昨日のニュース2つ並べられると
あんまり能天気な予測はできないような
気もしてきたあせる
自分がPTSDであるような人たちすら
そういう風潮に
便乗するのだから
この問題は一筋縄ではいかないのだろう。
救いは
(東京には力があるとか
ヘンなことも言うが)
都知事が
我欲を抑えてつましく協力しないといけないと
言ったことかな?
しかし
どこまで自分のこととして
わかっているか…あせる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です