PTSD勘違い自己治療への処方箋『夢見るゾウ』

成功法則書を読んでも
人が成功しないのはなぜか?
「人生を変えよう」と
夢ばかりデカく
 
 ―押尾男の条件
  ストレスあると逃げてしまうのが
  玉にキズあせる
何かを始めても
全部三日坊主ではだめですネ。
 ―「あ、私はニーチェだ!」  ←誇大妄想
  「服喪追悼か。
   いい言葉だな。
   私もやろう」
  昔話の
  ★よいおばあさんと    ←コツコツまじめ
  ★欲深いおばあさんみたいな   ←わがまま
  構図です。
甘えも禁止です。
 ―自分は変わらなくても
 だれかが助けてくれるし
 助けるべきだとかいう幻想で
 攻撃に終始
 抗精神病薬の後遺症ですね。
  夢破れて
  悪思考のみ刻印されている状態。
ゾウの姿をした奇妙な生き物が
ニートのように住みつき
師匠面してますが
なーんにもしてくれません。
 ―実はこれ
 究極のサイコセラピストの象徴です。
 あんみつ(甘いもの)好きで
 主人公を観察しながら
 自分が食べます。
 甘えの脱感作ですかねニコニコ
 悪口じゃなくて
  ―そういう意味で悪い奴もいますがあせる
 余計なことをせず
 人を導くのです。
 『十牛図』のラストの老人も
 このモデルです。
$PTSD研究家翠雨の日記
慢才で示そうと
意識されたそうですよ。
 ―ボケと突っ込みは
  陰陽五行の
  一太極二陰陽
  リセットの法則です。
ベストセラーには
法則がありますニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です