『崖の上のポニョ』隠れヒステリーばあさんがPTSDを救う!

トキさんは
シャーマンイメージです。 ←昔の心理療法家  
 ―宮崎監督のお母さんイメージを
  ベースに
  時空の極意が籠められた
  存在に仕上がってます。
  絶滅寸前の   ←鳥のトキ
  知恵が宿り
  トキを図る存在ひらめき電球
「津波が来るよ」と
不吉なことを言い
「縁起でもない…」と
みんなにたしなめられますが
 ―シャーマンに
 カリスマ性のあった時代は
 みんな信じた。
 今は変人扱い。
 下手すると認知症で薬漬け
 副作用で足も動かなくなるひらめき電球
PTSD研究家翠雨の日記
実際に津波が来て
一番重要なシーンで
素のトキさんになって
 ―普段は偏屈老人のフリをしてる。
 いろいろ邪魔くさいからあせる
 車椅子に乗ってますが
 大事なとき
 歩いてるじゃないですか!
 ヒステリーです。
 
宗介を助けました。
PTSD研究家翠雨の日記
正しく判断して
それを信じたら
無意識が応援します。
 ―自己(自然)治癒力クローバー
それがシャーマンのやり方です。
こんなおばあさんが
日本にはたくさんいると思います。
力を結集したいなドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です