アルコール依存気味でストレス自爆テロの松本龍震災復興担当相

被災地での問題発言の
責任を取り
辞任会見したわけですが
なみだ目でしたね。
 ―上から目線の
 荒々しい発言はなく
 青菜に塩って感じでした。
首相の下で
震災復興担当相なんて
やりたくなかったそうで
 ―ストレス負荷
菅政権にダメージを与える目的で
意図的に発言した
“自爆テロ”だという
臆測も飛んでいます。
 ―被災地でやることないですね。
 自分達が一番大事なんですね。
 PTSDの問題も同じです。
 治療は二の次
 もっと大事にされるものが
 あります。
ストレスで心身共に疲弊していて
最近は
かなりお酒を飲むようになったと
周囲に漏らしていたそうで
 ―アルコール依存から
 抜け出せなくなっても
 自覚は起こらないでしょうね。
辞任の決断したのも
古いジャズを聴きながらだそうです。
 ―もう少し回想したら
 トラウマティックな記憶が
 出てくるかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です