『借りぐらしのアリエッティ』まだまだ爆弾発言レヴェル

台風の間をぬって
関西から博多トンボ帰りは
さすがに疲れた。
 ―上りと違って
 揺れますね。
 広島を過ぎる頃から
 パソコンがネットに
 つながりませんでした。
PTSD研究家翠雨の日記
博多も雨
PTSD研究家翠雨の日記
マンモス学会なので
会場も大きく
PTSD研究家翠雨の日記
発表もめちゃくちゃ多いです。
 ―しかも発表時間は平均二時間
PTSD研究家翠雨の日記
PTSD研究家翠雨の日記
否定する人や
感情的発言はなかったけど
 ―勉強になったと言ってもらえた。
  ジブリもそう主張しているなら
 しかたないなぁという感じで
 ジブリはなかなか凄いですね。
うつ病誤診はおかしいから
何とかしなきゃと
はっきり言える人は皆無でした。
発表後
質問がしばらくなくて
シーンとしたあと
 ―翠雨と司会者あせるあせる
一気に質問が続き
いつの間にか
時間延長していました。
 ―修士論文にそういうこと
 書こうとしたら
 反論されるんだけど
 それにどう反論したらよいかとか
 相談されたり
 おもしろかったです。
 もう少しやさしくしようと
 思えました。
痛みを伴いながら
消化してゆく感じですね。
みんなしがらみがあって
良心と闘っているので
大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です