オタク狙って恐喝商法はうつ病市場にもある

大阪・日本橋にある
KING BRAND
 ―洋服売ってます。
3号店店長(31)が
逮捕されました。
「プロが勧めてるんやから
着ればええねん!」

客を脅して暴行し叫び
無理やり買わせたそうです。
アニメオタクらでにぎわう
この街で
気の弱そうな若者らを狙って
店内に連れ込む
強引な販売手法で知られていて
警察も注視していたようです。
モノを売るのに
必死な日本社会で
 ―車なんか
 もう有り余ってるのに
 売らないとダメなんだそうですね。
PTSDが流行し
解離する人も多く
 ―良心的な人は
 自分がパニック障害になり
 病院コース
この手の犯罪も増えてるでしょうね。
何割かの病院では
「プロが言ってるんだから
うつ病なんだよぉ」
「黙って薬飲んでたらいいんだよ」って
多かれ少なかれ
脅迫されてるんじゃないかな。
臨床心理士も
相当な割合で
「早く病院に行かなきゃ
ダメでしょう!」って
脅すらしいし
 ―コレ発覚したら
 医療心理士も国家資格無理ですね。
 (臨床心理士はもう可能性ゼロ)  ←大事件
DVシェルターでは
「もっとゆっくり考えたい」と言うと
 ― 一週間くらいで
  プランに同意させられる。
  離婚とか引越しとか
  子どももいるのに…ショック!
「どうしたいの!」
「勝手にしたら!」
 ―ダブルバインド
 機能不全家族の親の手口
 相反することを言って
 葛藤を起させ
 コントロールする。
 専門家が再現してどうする?
精神科領域では
 ―みなさん精神病ではないのに
 精神病扱いになってます。
割とフツーにあります。
おまわりさん
取り締まってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です