PTSD児を発達障害児にする親の言葉

★親が
 普通という基準に
 拘泥すれば
 子どもがストレスを受け
 状態が悪化するから
 (普通でない悲しみを【抑圧】して)
 普通でないと受け入れよう。
 『なんて慈悲深い私』
 ―不登校を無理に登校させても
  根本的解決にならないから
  放置しましょうという
  二元論的理屈の稚拙さ 
★障害と向き合おう。
 ―なぜ発達が遅いのか
 考えるのはしんどいので
 不問にして
 罪滅ぼしに
 障害児生活に付き添う。
  ―政治的に働きかけ
  施設や設備の充実を訴えたり
  「障害児を理解して」と
  啓蒙活動したり
 本当は
 パパがコワイんだけど
 馬が怖いことにした
 フロイトの弟子の息子と同じ
 【置き換え】 
★ブログに残すことで
かたちをつけたい。
 ―かたちにこだわる病
★このブログが
いつかこの子の
バイブルになるだろう。
 ― 神=毒親と知った
  
  大洪水のあと
  どうやって生きていく?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です