PTSD加護亜依のなんちゃってマザーも縁起担ぎで陰陽五行

加護亜依さんの
なんちゃってお母さんの
 ―実母ではない
 こころのつながりとしてのお母さん  ☚大事です
ブログで知りましたあせる
1月26日は
戌の日だったそうです。
DVシェルターでも
感じますが
みなさん行事好きです。
 ―陰陽五行説の「行」の「事」です。
 戌なんて
 他の理屈で
 説明できますか?
伝統的に
腹帯を締める日ですね。
 ―犬(戌)は安産だからと言いますが
 実はそうでもないそうです。
 陰陽五行説的な
 意味的呪術が篭められているのを
 知らない人が
 テキトーに言っているのが
 まことしやかに伝わります。
 現代の常識の特徴です。
腹帯は
神社なんかで
おしいただくそうですが
 ―便乗商法ですが
 維持費もかかるわけですから
 まあ許してください。
 心理療法よりは
 格段リーズナブルですし…。
SSRIや安定剤
睡眠薬を飲んでないか
 ―大量服薬で
 入院したあとの妊娠です。
流産や
奇形児出産を
 ―セルフは
 自然淘汰を知っていますが
 現代医療がそれを助ける。
精神科のせいにして
煽らないか
 ―「妻として母として
  再生する」と
  宣言してたから
  母として黙っていられないとか
  錯誤的モンスターになって
そこが一番心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です