「人間の捨て場所」精神病院入院にもPTSD予防が必要

$PTSD研究家翠雨の日記
宝島からの出版です。
初めて
精神病院の閉鎖病棟に入ったとき
時空の感覚が
不思議な感じになりました。
 ―その時はショックを受けていることに
 まったく無自覚でした。
裸で走ってくる人のおかげで
少し我に返りましたが
まだ普通には戻っていない
頭で思ったのは       
『子どもが入れられたら
 ショックを受けるだろうなぁ』
 ―大人だってショックですよね。
捨て子体験は
きちんとケアされないと
PTSDの素になりますが
精神病院に入院するということ自体も
PTSD予防
(こころのケア)が必要な
トラウマですね。
生還して         ☚よいこと
子育てをするなかで     ☚試練
発達障害誤診親になった人の
 ―病棟で何かをつかんだ人は
 回避できます。 
無意識のメカニズムに
昨日気づき
唖然としました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です