カッコ悪さを【否認】せずPTSD解離コースを回避自己実現したのび太くん

【ネタバレもありの徹底解明コラム】しずかちゃんがのび太と結婚した本当の理由
 マイナビニュースの「本音ランキング」で「気になる!! ドラえもんの疑問(詳細は下記リンクを参照)」……….≪続きを読む≫

「ありのまま」にとか
「あなたはそのままでいい」というのは
 ―モンスターには言いたくない言葉
こういう感じかな?とも
思います。
否認しないことで
鍛えられ
 ―怖いし
 カッコ悪いし
 情けないし…。
人間が優しくなるのですね。
独りでは
つらすぎて
挫折してしまうから
 ―自我の好き勝手に生きてたら
 ジャイ子と結婚して
 倒産の運命ですかあせる
こころのなかに
ドラえもんが必要なんですね。
 ―運命は変えられます。
作者は
七転び八起の
 ―人間の成長は
 一進一退ですよね。
だるまさんを見て
思いついたんでしたね。
のび太のことを
「賢い子だと思う」と
しみじみ言っておられたのが
印象的でした。
作者の慈愛にも
支えられてたんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です